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アヴリルラヴィーンの来日ツアー2020年に向け、ヒロイン性を語る

2020/01/27


 今回はズバリ!!  世界のエンタメ最高峰のヒロインの座に君臨し続けてきた、アヴリル・ラヴィーンというアーティストの、実に6年ぶりの来日公演について、本サイトなりに語らせていただきます。

 
ここまで来て改めてなぜ、アヴリル・ラヴィーンのような女性アーティストについての話題を取り上げようという気になったのか。

 

というのも、まず1つとしては、勿論アヴリル・ラヴィーンに限ったことではありませんが、正しくこの2020年代という新世代を語るに当たっては、


その時代の幕開けを飾るに最も相応しく、来日が待ち遠しい1名である


という事です。

 

またもう一つとしては、実はよくよく考えると、本サイトにおいては、まだまだ女性アーティストのヒロイン性というものに対する話題が、圧倒的に少ない事にも気付き始めてきたのです。

 
本サイトにおいても、女性アーティストと言えば確かに例えばシンディローパーに小柳ゆき氏といった面子を取り上げては来ました。

 それでもなお、例えば本サイト定番中の定番の最大ネタである「トラック野郎」のような話題から見れば、まだまだ天と地ほどの差があるのは言うまでもない、というのもあります。

 
したがって、あくまでこの2020年代に突入した今こそ、もっともっと女性の著名人たちの話題も本サイトに取り入れていかねば、と私も新たな方向性を模索していく姿勢が欠かせないものです。

 
つきましては、その新たなる第一歩として、アヴリル・ラヴィーンなる本サイトにおいてはありそうでなかったような、孤高のカリスマ的ヒロインの2020年の来日公演について、またこのヒロインの原型となるべく最高傑作についても、語っていこうと思います。

アヴリル・ラヴィーンの来日ツアー2020年という、歴史的な節目

このアヴリル・ラヴィーンによる2020年の来日ツアーについては、実に6年ぶりの来日ということになります。

 
それもこのオリンピックイヤーにおける来日ツアーともなると、大衆としても誰かれ問わずに目を離せないところでしょう。

 
という事で、今回お話しするアヴリル・ラヴィーンが、新世代を迎えるべくこの一大節目における来日公演にて、いかなる大役を果してくれるのか。

 
まずは何よりもそこですが、これはアヴリル・ラヴィーン直近の通算6作目のスタジオアルバム「Head Above Water」(2019年2月発表)にちなんで行われる、ワールドツアーの一環であります。

 
したがって、この度の来日ツアーは、2020年3月からヨーロッパで16公演後、「HEAD ABOVE WATER WORLD TOUR 2020 JAPAN」と銘打たれた型で開催される、とのことです。

 

まずこの日程については、以下の通りです。

 

2020年5月9日(土)Aichi Sky Expo Aホール(愛知国際展示場)
 

 
 

2020年5月11日(月)大阪城ホール
 

 

2020年5月13日(水)東京ガーデンシアター
 

 


2020年5月14日(木)東京ガーデンシアター

 


となっており、チケットも既に昨年末一般販売が開始されている、という事です。

 
ただし、ここで改めてお断りしておきたいことがあります。

 

というのも、本サイトにおいては、アーティストの来日公演となれば、その日程紹介は避けて通れないものではありますが、あくまでもチケット販売サイトではない、という事です。

 
言い換えれば、来日公演に際して、

 

主題となるアーティストの、名ただる歴史的傑作の価値というべきものを提供していく

 

ことが本サイトにおけるまず第一の役割である、という事です。

 
そのためにもまずは、今回のアヴリル・ラヴィーン来日公演もまた、歴史的な一大節目だとの心構えを基に、これからいよいよアヴリル・ラヴィーンの履歴や最も支持したい名作達について、解いていこうと思います。

アヴリル・ラヴィーンの来日ツアー2020年に備え、復習したいこと

という事で、この一世一代の孤高のヒロインによる、2020年来日ツアーももう遠くはない、という地点にまで差し掛かっております。

 そのためにも、気が付いた早いうちよりその歴史的最高傑作について、語っていくのが何より先決です。

 

まずはこのアヴリル・ラヴィーンの生い立ちについてです。

 

彼女が空前絶後の大成功を成し遂げたのは、「母親による、早期の資質発見」が最大の理由であったと考えるのが相応しいところです。

 

1984年9月27日、カナダはオンタリオ州に生まれたアヴリル・ラヴィーンですが、何と彼女が2歳の時に、母親と共に教会で歌い出し、人を驚かせていたようです。

 

そして気が付けば10代にはすでにいつの間にか、音楽の道へと導かれていくように進んでいて、その道中で名立たる音楽業界の名プロデューサー達とも人脈を生み出していったのが、世界進出へのきっかけでした。

 

まさにこの決定的な大成功の第一歩を踏み出したのが、2002年に発売された、「Let Go」でした。

 

シングルカットされた収録曲「Sk8er Boi」や「Complicated」を聴くだけでも、私自身としては音楽性的にもアヴリル・ラヴィーン独自の最先端的感覚を最大限に活かしていて、新世紀を迎えるべく斬新な感覚であったな、と言うところです。

 
結果的にこのアルバムは、アメリカで2位、イギリス、オーストラリア、カナダでは1位を獲得、当時まだ17歳だったアヴリル・ラヴィーンの、これこそが正しく孤高のヒロインとしての第一歩として、後々語り継がれていくことになるのです。

 
売り上げとしても、全世界においてはこの一作だけで2000万枚を記録した、とのことです。

 
ここまで来て、この度最も重点としたいのが、アヴリル・ラヴィーンが孤高のヒロイン性を発揮できた、その本質はどこにあったのか、という事についてです。

 
先に言ってしまったように、いち早く才能を見つけ、そしてそれに導かれるようにして、地道な実践を積み上げていった

 

だからこそ、アヴリル・ラヴィーン独自の、好きなことで生きていけることを実現できたのではないか、という事です。

 
 



この好きなことで生活を立てていく生き方は、今後の我々にとってはなおさら強く求められるものである

 
 



という真実を、アヴリル・ラヴィーンはそのヒロイン性をもってして、リアルに訴えかけているものであります。

 
 今回2020年の来日ツアーに備え、紹介させていただいたアルバム「 Let Go 」については、下記よりご視聴可能です。👇

 


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私カリスマ継承漢とは

始めまして、カリスマ継承漢です。

ここでは、私カリスマ継承漢の経歴、そしてブログ運営においていかに歴史に残るべく英雄的傑作達を提供しようとしているか、という姿勢等について、お話ししていきます。

 

名前 : カリスマ継承漢

性別 : 男

生年月日 : 1975年4月14日

血液型 :   A型

前職 : 某コンビニエンスストア加盟店経営者(15年)

 

影響を受けたカリスマ的人物達及び歴史的傑作達

音楽

・ロックの帝王「オジー・オズボーン

・ロブ・ハルフォード(ジューダス・プリースト)

・人見元基(ヴァウワウ)

 

映画

 

・「トラック野郎」全10シリーズ

 

テレビドラマ

 

・「西部警察」シリーズ

 

 

 

ザッと以上のようなところが、私が生涯において正しくカリスマ的と称するに相応しい、歴史に残るべく英雄的存在であります。

 

という事で、既にトップメニューにも記した通り、あくまでも非情な変化を遂げていく我々の生きる現代社会においても、決定的なお手本となり得るまでの価値を見出せる。

 

そんな歴史的な名作だけを選び抜いて、私なりに紹介してきたつもりではおりますし勿論、今後ともこの姿勢は揺らぐことはありません。

前述のとおり、私の前職はと言えば言ったとおり、15年間に渡って24時間年中無休という形態の、一般市民の生活に最も密着したと言われる現場にて、無意識のうちにもピンからキリまでの価値を提供し続けて来ました。

 

そんな私カリスマ継承漢が、今度はブログによる情報発信という土俵に身を置き換え、再び民衆たちの為に何らかの有益となる価値を提供していこう、という意志に基づき、第一歩を踏み出したのです!!

 

そして、どうせ一度きりの生涯なら、どうせこの道に一旦足を踏み入れたからには、あくまで粋に潔く、訪問者さん達を後押しできるような存在をこのカリスマ継承漢としてもまた、目指すべきものであります。

言い換えれば、カリスマ的英雄資産を受け継ぎ、更に未来に語り伝えていく者として恥ずかしくない姿勢とはいかなるものか。

 

という風な課題を一つ一つ乗り超えていくところが、私としても本来目指すべき姿でもあります。

 

さらには、ただ単に私だけがただただ次々と語り継いでいくだけではなく、価値ある情報を提供する側としてもまた、訪問者さん達をそれぞれの目的地にまで導いていく、という風な姿勢も崩さずに運営してまいります。

 

長々とプロフィール紹介文をご購読いただき、誠にありがとうございます。

 

今後とも本サイト「一世一代のカリスマ継承」を何卒宜しくお願い致します。

 

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