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「トラック野郎」の動画紹介において不可欠なアンコールとその目的

2022/07/24

私は「トラック野郎」を動画やこのコンテンツにて何度も紹介してはいますが、ここで改めて「トラック野郎」に限らず歴史に残る最高傑作を語るに当たり不可欠な姿勢についてお話ししていきます。

 

 それは「トラック野郎」始め最高傑作をITが過密に網羅され尽くしたこのご時世において、どのようにメディアを有効に駆使して紹介していくか?

 


 みたいな課題こそが、動画やコンテンツ作成のためには最大の焦点というべきです。

 


 それも何十年も前に発表された「トラック野郎」ほどのロングセラーになるとなおさらこの視点が不可欠となって来ます。

 
 
 21世紀は10年代に入り我らはかつて映画館やブラウン管を中心に楽しんできた「トラック野郎」「西部警察」といった名立たる最高傑作を、IT普及のお陰でスマホ等の媒体を利用して身近で動画を視聴も可能になりました。

 

 いかに我が国は世界的に見てもITリテラシーが低いと揶揄されいても例外なく時代の流れによる変化の目覚しさは、古今東西において実感せずにはおられないところであります。

 


 そんな中でも「トラック野郎」等々の動画作品は時代を超えて支持され続けてはいますがなぜ、これが何十年も可能となり得るのか?

 

 という辺りを見直しつつ今回の課題を解いていくとします。

「トラック野郎」の動画紹介をなぜ何度もアンコールするのか?

 実はこここそが私が「トラック野郎」をメディアで紹介していくに当たり、いつも心掛けている姿勢です。

 
 ズバリ言ってしまいますが私は自身によるオリジナルの紹介動画にコンテンツ作成を、幾度となく定番中の定番として同じネタを数回重複して公開しております。

 

 一見ずるいと言われるかも知れませんが言い方を変えればそれだけ「トラック野郎」等々の最高傑作はアンコールさせるに相応しい歴史的名作である事も、私なりに実証していきたいことの裏返しでもあります。

 
 それはただ単にリライトを継続すればよい、というものでもありません。

 


 少なくとも「トラック野郎」関連のネタについては動画にせよコンテンツにせよ、同じキーワードの話題をわざわざ1から新規の作品として繰り返し公開してはおります。

 
 正直なところここまでしてこそ初めて訪問者さん達にも最高傑作としての価値が伝わるであろう事も、私なりに見込んだ上での実践方法なんです。

 

 当たり前ですがいくら「トラック野郎」関連の人気の高いネタがあったとしても、訪問者さん達の中にも今まで紹介する作品の動画を視聴したことのない人達も含まれるわけです。

 
 いや、言ってしまえばだからこそなおさらのこと「トラック野郎」もしくは「西部警察」とはいかなる作品なのかをそれら初めての人達にも印象強く語っていく必要があるのです。

 

 つまり同じネタの動画にせよ人によっても解釈が異なれば伝わり方も変わってくる、というものなのでこう考えれば尚さら何度もアンコールする、という姿勢はもはや不可欠となって来ます。

 
 確かに私個人的には「トラック野郎」関連の動画は全10作のストーリーを完璧に記憶している訳ではなくとも、最も長けているネタとして今までメディア上にて飽きることなく紹介し続けては来ました。

 

 しかしこれを理由に何度もアンコールするだけではどうしても自己満足に終わってしまいがちになってしまう。

 

 折角「トラック野郎」のような歴史的文化資産を動画なりメディアにて紹介するからには1人でも多くの人々に伝わることをも目的として、アンコールを継続しているのです。

 「トラック野郎」の動画を何度も紹介するさらなる決定的な理由とは

 「トラック野郎」の動画を何度もアンコールする1つの決定的な理由としては、前述のようなところにあります。

 

 がしかし、更なる決定的な理由があることもお話しせずにはおられません

 

 それは最初の方で言ったようにITが網羅され尽くしたこのご時世においては、むしろかえっていかなる最高傑作を紹介に当たっても氾濫する情報と非情な変化の波にもまれて埋没してしまうから、てなところにもあります。

 
 まずこここそが私が「トラック野郎」をコンテンツに限らず同じならオリジナル動画にても紹介すべき、と考えた根本的な理由でもあります。

 
 それこそ例えば2000年代初頭といった「ブログさえ書けばアクセスが集まり人気が高まる」といった時代は今日において当然のように通用はあり得ません。

 
 これまた当たり前の話ですがどんな時代においてもそれまで安定してきた仕組みがいつ何時崩壊してしまうかも知れないのです。

 
 
 よってどんな時代をも生き残っていくためにはまず何よりも「変化する」事を常に認識の上で行動せねばなりません。

 
 「トラック野郎」に主人公の桃次郎演じた文太兄いがこの世におらずとも、彼の遺伝子は彼を指示するトラック野郎達により、数十年と絶えず変化と共に継承され続けて来ました。

 
 

 この視点からは私としても「トラック野郎」なる最高傑作を語り継ぐ立場として、常に動画で紹介するにせよ、

 



 埋没させることなく常に変化を試みる

 


 という姿勢もまた不可欠であることは、決して否定しようが無いのです。

 

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私カリスマ継承漢とは

始めまして、カリスマ継承漢です。

ここでは、私カリスマ継承漢の経歴、そしてブログ運営においていかに歴史に残るべく英雄的傑作達を提供しようとしているか、という姿勢等について、お話ししていきます。

 

名前 : カリスマ継承漢

性別 : 男

生年月日 : 1975年4月14日

血液型 :   A型

前職 : 某コンビニエンスストア加盟店経営者(15年)

 

影響を受けたカリスマ的人物達及び歴史的傑作達

音楽

・ロックの帝王「オジー・オズボーン

・ロブ・ハルフォード(ジューダス・プリースト)

・人見元基(ヴァウワウ)

 

映画

 

・「トラック野郎」全10シリーズ

 

テレビドラマ

 

・「西部警察」シリーズ

 

 

 

ザッと以上のようなところが、私が生涯において正しくカリスマ的と称するに相応しい、歴史に残るべく英雄的存在であります。

 

という事で、既にトップメニューにも記した通り、あくまでも非情な変化を遂げていく我々の生きる現代社会においても、決定的なお手本となり得るまでの価値を見出せる。

 

そんな歴史的な名作だけを選び抜いて、私なりに紹介してきたつもりではおりますし勿論、今後ともこの姿勢は揺らぐことはありません。

前述のとおり、私の前職はと言えば言ったとおり、15年間に渡って24時間年中無休という形態の、一般市民の生活に最も密着したと言われる現場にて、無意識のうちにもピンからキリまでの価値を提供し続けて来ました。

 

そんな私カリスマ継承漢が、今度はブログによる情報発信という土俵に身を置き換え、再び民衆たちの為に何らかの有益となる価値を提供していこう、という意志に基づき、第一歩を踏み出したのです!!

 

そして、どうせ一度きりの生涯なら、どうせこの道に一旦足を踏み入れたからには、あくまで粋に潔く、訪問者さん達を後押しできるような存在をこのカリスマ継承漢としてもまた、目指すべきものであります。

言い換えれば、カリスマ的英雄資産を受け継ぎ、更に未来に語り伝えていく者として恥ずかしくない姿勢とはいかなるものか。

 

という風な課題を一つ一つ乗り超えていくところが、私としても本来目指すべき姿でもあります。

 

さらには、ただ単に私だけがただただ次々と語り継いでいくだけではなく、価値ある情報を提供する側としてもまた、訪問者さん達をそれぞれの目的地にまで導いていく、という風な姿勢も崩さずに運営してまいります。

 

長々とプロフィール紹介文をご購読いただき、誠にありがとうございます。

 

今後とも本サイト「一世一代のカリスマ継承」を何卒宜しくお願い致します。

 

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